トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン(GRS182) 10万km走行の車検/最新情報

HOME > 最新情報 > 日記 > トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン(GRS182) 10万km走行の車検

トヨタ・クラウン・ロイヤルサルーン(GRS182) 10万km走行の車検

平成18年式クラウン・ロイヤルサルーン(GRS182)

当店で3回目の車検をさせていただきました。

クラウン・ロイヤルサルーン.jpg

180系と言われるこの型は故障・不具合の少ない車です。

不具合が発覚するとメーカーのリコールの対処も素早いです。(パトカーにも採用されているから?)

消耗部品は別として大きなトラブルもなく10万km走行して、3回目の車検でしたが、軽度の調整作業で

車検はOKでした。

10万kmですがタイミングベルトもないので、メンテナンスとしてはプラグ交換くらいです。

クラウン・ロイヤルサルーン プラグ交換.jpg

プラグ交換にはインテークマニホールドを外して部品をかき分けながら、と若干手間がかかりますが、

特別面倒な作業って程でもありません。

アスリートはエンジン特性の味付けとして、マニホールドは短くなっているので、もっと楽に交換できます。

3Lクラスのセダンの乗り換えを中古車で考えていらっしゃる方には、この型のクラウンはお奨めです!

 

 

 

< 前のページ  |  一覧へ戻る  |  次のページ >

お取り扱いクレジットカード

JCB

VISA

MasterCard

MUFG CARD

AMERICAN EXPRESS

DC

Diners Club

DISCOVER

UFJ Card

NICOS