メルセデス・ベンツ E320(W210)エンジンオイル漏れ/最新情報

HOME > 最新情報 > 修理・メンテナンス > メルセデス・ベンツ E320(W210)エンジンオイル漏れ

メルセデス・ベンツ E320(W210)エンジンオイル漏れ

ベンツE320 オイル漏れ修理1.jpg

W210 も新車から随分年数が経ちました。

ベンツE320オイル漏れ修理2.jpg

経年劣化の代表的なトラブルのオイル漏れですが、このV6エンジンのオイルフィルターケース下からのオイル漏れは直ぐに修理した方が良いです。(画像右側の部分)

漏れたオイルがベルトやテンショナープーリーに付着して、走行中にベルトが外れてしまうというトラブルの原因になります。

一本のベルトでオルタネーター、ウォーターポンプ、パワステポンプ、エアコンコンプレッサーと補機類全てを動かしているのでベルトが外れてしまうとすべての機能が停止してしまいます。

ガラガラ!バキバキッ! って音がして、メーターパネルの警告灯が一斉に点灯して、ハンドルがとんでもなく重くなるのでかなり怖い思いをします。(経験者談)

そしてレッカーで搬送することになるんですが、レッカー車が来るまでたいがい1~2時間は待たされます。(場所によってはそれ以上!)

このお客様にも放っておくとどういうことになるかを説明して、近々修理することになりました。

 

 

 

 

< 前のページ  |  一覧へ戻る  |  次のページ >

お取り扱いクレジットカード

JCB

VISA

MasterCard

MUFG CARD

AMERICAN EXPRESS

DC

Diners Club

DISCOVER

UFJ Card

NICOS