【ハイブリッド車の故障】20プリウス 起動せず/最新情報

HOME > 最新情報 > 修理・メンテナンス > 【ハイブリッド車の故障】20プリウス 起動せず

【ハイブリッド車の故障】20プリウス 起動せず

プリウスNHW20故障.jpg

板金塗装のご依頼で入庫した20プリウスです。

お客様によると以前からバッテリーあがりが頻発していて、その都度ブースターをつないで起動させていたとのことです。

新しいバッテリーに付け替えてもすぐにあがってしまうので、こちらも修理してほしいとご注文がありました。

※ここでいうバッテリーとはハイブリッドシステム用の小さい方のバッテリーです。

新品バッテリーを付けてもすぐにあがってしまうということは、充電されていないか漏電しているか、のどちらかが疑わしいです。

調べてみるとハイブリッドコンピューターの回路がショートして漏電していることがわかりました。

20プリウス ハイブリッドコンピューター.jpg

これはもうハイブリッドコンピューターの交換しかありません。(部品代約10万円!)

バッテリーもカラカラ状態で回復の見込みなしなので交換が必要です。(ハイブリッド車用バッテリー約3万円)

 

板金塗装の他に予想外の出費となってしまったようです。

 

 

< 前のページ  |  一覧へ戻る  |  次のページ >

お取り扱いクレジットカード

JCB

VISA

MasterCard

MUFG CARD

AMERICAN EXPRESS

DC

Diners Club

DISCOVER

UFJ Card

NICOS