ヘッドライト黄ばみ取り&コーティング スズキ・カプチーノ/最新情報

HOME > 最新情報 > ヘッドライト コーティング > ヘッドライト黄ばみ取り&コーティング スズキ・カプチーノ

ヘッドライト黄ばみ取り&コーティング スズキ・カプチーノ

カプチーノ施工前.jpg

車検の記事でご紹介したスズキ・カプチーノです。

日当たりの良い露天駐車場にほぼ2年間置きっ放し状態なので車検毎にヘッドライトを研磨・コーティングしても1年後には紫外線や酸化物の影響で黄ばみが出て表面がガサガサになってしまいます。

ヘッドライト ハードコート.jpg

当店ではヘッドライトのコーテイングにワコーズのハードコート復元キットを使用しています。

メーカー公表の持続性は6~12ヶ月とのことなので年に1回くらい施工をご依頼いただければ綺麗に保てるのですが、なかなかそうもいかず、車をお預かりするのは2年に1度の車検時に。

車検ではヘッドライトの光軸(焦点)や光量(明るさ)に影響があるので車検毎の必須整備の1つになっています。

スズキ・カプチーノ ヘッドライト右黄ばみ.jpg

スズキ・カプチーノ ヘッドライトコーテイング右.jpg

スズキ・カプチーノ ヘッドライト左黄ばみ.jpg

スズキ・カプチーノ ヘッドライトコーテイング左.jpg

深い傷も多数ありますが研磨で深追いはしません。

過度な研磨は表面に歪みなどが出てしまうので、光軸と光量が確保できる程度にしておきます。

カプチーノ 施工後.jpg

車検の為の黄ばみ取り&コーティングの一例でした。

 

 

 

 

< 前のページ  |  一覧へ戻る  |  次のページ >

お取り扱いクレジットカード

JCB

VISA

MasterCard

MUFG CARD

AMERICAN EXPRESS

DC

Diners Club

DISCOVER

UFJ Card

NICOS