ブログ

CATEGORY ブログ

ついでにGuitarもメンテナンス!

パソコン メンテ がうまくいって 調子に乗ったところで、

ギターのメンテというか、修理というか、暇ついでにやってみました。

ギター修理.jpg

車やバイクと同じように何かしら自分好みにカスタムしたくなる性分なので、パーツもいろいろ交換してあります。

20年ほど前に交換したピックアップに不具合が出始めて気になっていました。

電気の流れる順番にテスターで点検して行くと、コイルと配線の接点、ハンダ付けの部分が怪しいです。

ピンセットで軽く触っただけでポロッと剥がれ落ちてしまいました。

ハンダの浮き というやつですね。 旧車の電気トラブルでも同じような事があります。

My Guitar.jpg

ハンダの付け直しのついでに製造時から付いている配線もカーオーディオ用の2周りほど芯の太い配線に交換しました。

音のヌケ(出方)も良くなり、パワフルです!

車の感覚で例えると1600ccのエンジンを3000ccに載せ替えたような!

満足です!!

お問い合わせはこちらからどうぞ! >>>