ブログ

CATEGORY ブログ

よく使うスプレー缶

ケミカルスプレー缶.jpg

車のメンテナンスや修理には潤滑剤や洗浄剤などのケミカルスプレー缶をよく使いますが、夏場は殺虫剤

も欠かせない物の1つです。(笑)

ハエじゃないですよ ・・・ 蚊との戦いです!

ほとんどの車やさんは同様だと思いますが、営業中の作業場は出入り口も窓も全開です。

オープンエアーな状況下、作業に気を取られてる我々は格好の標的になる訳です。

両手が塞がって慎重な作業をしている時に鼻の頭を刺されたり (漫画みたい・・・笑)

手の指の甲など刺された時などは痒くて、指先の集中力が散漫になります。

そんな経験をしてから夏場の作業中は直ぐ手の届く所へ殺虫剤も置くようになりました。